QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2013年07月28日

7月の井戸端食道ご報告

Anyoでは月に1回、毎日の食事で使える、小ネタ的簡単調味料作りや、食材の利用法など、お客さまと井戸端会議的に、ワイワイ楽しくシェアしあっています。

今月は、寺尾農園さんの無農薬栽培のにんにくを使って、にんにく醤油と、にんにくオイルを仕込みました。

主な工程がただにんにくを剥くだけ(笑)という、これまでの井戸端食道史上、最も簡単な作業でした。

それでも、おしゃべりしながらの作業は楽しい!
参加者の皆さんが持ち帰られたにんにく醤油、もうそろそろ使える頃かしら。



画像は今月の井戸端食道の時にお出ししたランチ。(他に雑穀ごはん、野菜スープ、浅漬付)
全てにんにく醤油を使用してます。その月のテーマによってメニューを考えるのも、普段のランチとはまたひと味違って楽しいです♪

ちなみに8月の井戸端食道は
「夜 あ ん よ」。
内容が決まり次第UPしますねー。

あ、その前に!

米粉のワークショップもあります。
そちらも近日中に詳細を告知しますね。
こちらは夏休み企画なので、お子様もご参加できますよー♪
お楽しみに!



同じカテゴリー(井戸端食道)の記事画像
10月は!お出かけ!井戸端食道
8月の井戸端食道《夜あんよ》
【6月の井戸端食道】お野菜を使ったソース作り♪
【募集】5月の井戸端食道(手作りドレッシング)
2月の井戸端食道☆雑穀のはじめ
ワイワイ井戸端食道で満腹
同じカテゴリー(井戸端食道)の記事
 10月は!お出かけ!井戸端食道 (2013-10-17 16:47)
 8月の井戸端食道《夜あんよ》 (2013-08-22 13:55)
 【6月の井戸端食道】お野菜を使ったソース作り♪ (2013-06-26 09:00)
 【募集】5月の井戸端食道(手作りドレッシング) (2013-05-14 09:16)
 急遽変更!今月の井戸端食道のお知らせ (2013-04-13 12:46)
 2月の井戸端食道☆雑穀のはじめ (2013-02-11 08:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。